ホームページを使用した新規顧客獲得について、先日、某企業のセミナーを受講しました。
ホームページにアクセスしてきた企業情報は、その企業が固定アドレスを用いていれば、Googleアナリティクスにてある程度わかりますが、セミナー開催元の企業では、IPアドレスに対する企業名とのマッチング情報をデーターベース化しているため、より多くのアクセス元企業名がわかるそうです。
アクセスした企業は、ホームページ上の情報に興味があるわけで、ピンポイントに営業をかけることができますね。
ホームページを使用した新規顧客獲得について、先日、某企業のセミナーを受講しました。
ホームページにアクセスしてきた企業情報は、その企業が固定アドレスを用いていれば、Googleアナリティクスにてある程度わかりますが、セミナー開催元の企業では、IPアドレスに対する企業名とのマッチング情報をデーターベース化しているため、より多くのアクセス元企業名がわかるそうです。
アクセスした企業は、ホームページ上の情報に興味があるわけで、ピンポイントに営業をかけることができますね。